【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年05月17日

コンサートがあるみたい

沖縄市ITワークプラザの前に、張り紙がしてありました。

干潟でコンサートがあるみたいです。



5月19日、明後日の12時からですね。
基地を囲む人の輪にあやかって、でしょうか。
ここでも人の輪を作るみたいですね。
観察会や写真・彫刻展等もあるようです。

干潟観察は楽しいですよ~。
いろんなことを教えてもらえるはず。
参加は無料みたいなのでご興味のある方はぜひどうぞ。

詳しいことは『泡瀬干潟を守る連絡会』まで。

その日は私は仕事なので、ときどき窓からのぞくぐらいしかできないかなぁ。
時間があったら顔出そうかな。  


Posted by ひげぼうず at 19:15Comments(0)日々のできごと

2007年05月17日

なぞの生物?!

お昼のお弁当を買いに外に出たところ、排水溝のフタのすき間になにやら動くものが?!びっくり!





カニでした。

すき間にハマッって身動きが取れなくなっていたようです。

・・・。

おいカニよ。

お前は何がしたかったんだい?


あまりにも哀れだった(おもしろかった)ので、奥に押し込んで助けてあげました。

ちゃんと恩返せよ。ベー  


Posted by ひげぼうず at 12:17Comments(0)日々のできごと

2007年05月17日

報告書作成中。。。



いま第6回、第7回会議の報告書を作成中です。

今回は早めに作り出したのにまだ終わらん。
深夜から作業を始めるのでなかなか進みません。
特に今回は会議2回分の報告書なのでボリュームも多く、議事録を見返したり資料とニラメッコしながら格闘しています。
4ページと言う紙面に詰め込まなくてはいけないのが、かなりの難作業。
昨日まででようやく3ページまでできたので、残りはあと1ページ。
今日中に何とかできるかなぁ。  


Posted by ひげぼうず at 10:52Comments(0)第7回会議

2007年05月17日

今日の泡瀬干潟5/17



2007年05月18日 09時46分

例年より少し遅れていましたが、ついに梅雨に入ったらしいですね。
一年で一番ニガテな季節です。
真夏の暑さよりも、この季節のジメジメした暑さがダメですねぇ。
洗濯物も部屋干しですし、室内の湿度は更に上昇。
耐え難いです。
我が家は基本的にクーラーは使わないのですが、この季節だけはどうしても使ってしまいますね。
約一ヶ月間の我慢です。

この雨が降らなければ夏の飲料水を確保できず、農作物も育ちませんから恵みの雨なんですけどねぇ。
このジメジメだけは・・・。
どなたかこの季節の楽しい過ごし方を教えてください。

さて、今日の干潟はなぜか人がいっぱい。
貝をとる人、
沖へ歩いていく人などさまざま。
今日は何かあるのかな?



  


Posted by ひげぼうず at 10:39Comments(0)今日の泡瀬干潟

2007年05月16日

今日の泡瀬干潟5/16



2007年05月16日 09時43分

どんよりしたお天気です。
今年の梅雨は遅れているそうですが、そろそろですかね。



自転車を止めて海を眺める人とか。



何かを探してるっぽい人とか。
外人さんっぽかったです。
  


Posted by ひげぼうず at 13:53Comments(2)今日の泡瀬干潟
マイアルバム
アンケート
質問 泡瀬干潟埋立に賛成?反対?
もちろん大賛成!
どちらかといえば賛成
どちらかといえば反対
絶対に反対!
よくわからない

コメント



掲示板